ただ君に晴れ (ソロギターアレンジTAB譜)
ヨルシカ  

2021.11.28  
ヨルシカ - ただ君に晴れ (ソロギターアレンジTAB譜) by Dsuke
ヨルシカ - ただ君に晴れ (ソロギターアレンジTAB譜) by Dsuke
拡大する
楽器
アコースティックギター
難易度
中級
ページ数
3
歌詞有無
無し
楽譜の種類
タブ + 五線譜
編成
ソロ
コード有無
有り
利用期間
365日
350円
購入後、レビューを書くと50円マイレージ支給!
今すぐ購入
カートに追加する
Dsuke(Dai)@ソロギター16

ヨルシカさんの、「ただ君に晴れ」のソロギターアレンジです。(Dsukeによるアレンジ)

演奏動画もありますので参考にしてください。
楽譜は、演奏動画と対応しています。
フルでの採譜ではなく、動画のアレンジの尺です。

ネイルアタックがかなり多めに入っているので、動画をよく見てどこのタイミングでネイルアタックを入れるか
確認しながら演奏してください。基本的に、Aメロやサビではそれぞれ一定のリズムでネイルアタックを入れています。
また、ネイルアタックの部分では、楽譜に完全に忠実に押さえるというより、
そこで鳴っているコードが押さえられていれば大丈夫です。
鳴っているコードは基本的にその小説の初めに押さえているポジションです。
ネイルアタックのリズムがわかれば、あとは同じようなポジションで演奏しているところが多いので
やりやすくなると思います。

途中のギターリフは、プリングやハンマリングが多いのでスロー再生など活用しながら弾いてみてください。
必要であれば、エレキギターの原曲のリフを練習してからこのソロギターの譜面に挑戦してください。
エレキギターの原曲のリフは、この譜面の一番最後にあるものとほぼ同じです。
冒頭のAメロの後の間奏部分のギターリフは、ソロギターアレンジで伴奏を弾きながらになっているので
少し難しいかもしれませんが、ゆっくりと挑戦してみてください。

Instagram : https://www.instagram.com/awksdais___/
TikTok : https://vt.tiktok.com/ZSJT3Hqjk/
TAB譜 : https://www.nonscore.com/score-tab
NonScore : https://www.nonscore.com/