










本当に生きた日 (オカリナ7重奏、オカリナアンサンブル、田島作品、)-田島篤
伝統楽器 中級
2,310円
- 演奏動画
- 難易度: 中級
- 27 ページ数
主要情報
- 楽器 1
- 伝統楽器
- ページ数
- 27
- 難易度
- 中級
- 楽譜の種類
- 該当無し
- 編成
- アンサンブル
- 歌詞有無
- 無し
- コード有無
- 無し
- 調
- C 長調
- 拍子
- 3/4 (拍子変更3回)
- テンポ
- ♩=74~111
- 小節
- 123小節
- 音域
- C3 – F7
- 構成
- A
内容
「本当に生きた日」 (ぎらりと光るダイヤのような日) もう随分と前、茨木のり子さんのこの詩に出会った時から、いつか同じ想いを音楽にしたいと願い続けてきました。人は一生のうち「本当に生きた日」と言える日が、どれくらいあるのだろう。。それは人それぞれに違いないが、その日が人生の大きな分岐点や、華やかな記念日であるとは限らないのではないか。。人生の幕が静かに降りるそのとき、ふと心に浮かぶ「本当に生きた日」は、もしかすると名もない、ごくありふれた日常なのかもしれない。誰かと交わした何気ない言葉、差し込んだ柔らかな光、胸の奥がそっと温かくなった、あの瞬間か・・・。 この詩に触れると、人生はかけがえなく素晴らしいものだと気付かされ、心踊る楽しい思い出が、今はとめどなく頬を流れます。 茨木のり子さんの詩に寄せて、日々への感謝と、聴く方々がご自身の人生をさらに輝かせる切っ掛けになれたら・・との思いを、この音楽に込めました。
*1Part はSopranoとAltoの持ち替えです。
2,310円